HomePageEntrySearchPreviewDeleteUser
 
 
 
Back 2010年10月 Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日:2025/6/1(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2010年10月14日(木) 今日の星座☆てんびん座 
 
先を越されてる!

『死刑台のエレベーター』は次に観る予定の映画。


譜面を整理する。

オリジナル(ほぼ未完成のもの)と、コピーと替え歌に分けようと。
コピーだと思っていたら、途中から替え歌だったり。

替え歌はその時の旬のものなので、もうやることはないだろうが。
今では何が面白いのか判らなかったり、あまりに露骨な下ネタだったり・・・

多すぎて途中で諦めた。
 
 
  2010年10月13日(水) 今日の星座☆てんびん座 
 
Folkを奏でる感じではないが・・・

J-165EC Maple VS
恰好いいなぁ。
 
 
  2010年10月11日(月) 体育の日 今日の星座☆てんびん座 
 
祝『ブラタモリ』復活!

先週の木曜日から2ndシーズンの放送が始まった。

タモリさんの興味あることに異常に食いつく姿や、
すぐ脱線するユルい会話も大好きなのだが、
焦って本題に戻そうとしたり、的外れなコメントをする久保田アナがいい。

 
 
  2010年10月10日(日) 今日の星座☆てんびん座 
 
決勝トーナメント

準決勝は特に苦しまず、体力を余すことが出来た。
と思っていたが・・・

決勝は完全な力負け。
完膚なきまで叩きのめされた。

このままでいけばこの地区は、「1強○弱、あと蚊帳の外」になってしまう。

終ったあとのミーティングで、子供たちの目は死んでいなかった。
1強を脅かす存在になるように努力することを期待している。
 
 
  2010年10月9日(土) 今日の星座☆てんびん座 
 
中学バスケ全関西広島県北部予選 予選リーグ in 千代田

2試合目、あまりに不甲斐ない試合内容に、
どうやって流れを変えようかと苦労した。

叱咤し、自分らで考えさせることを選択したのだが・・・
その時間帯、良く頑張ってくれた。

そして後半から再度大きな声を出し続けた。

結果は1ゴール差で勝利。
予選リーグを1位通過。明日は決勝トーナメント。

・・・声が完全に枯れた。


全く違う話しだが・・・

「楽しけりゃいいじゃーん」と騒ぐ輩は、自分だけ楽しければいいのだろうか?
周りの笑いは苦笑であることを願う。
私は同じ空間にいることに限界を感じた。
 
 
  2010年10月8日(金) 今日の星座☆てんびん座 
 
会食の予定が続々入ってくる。

それも他の予定と重なって。
 
 
  2010年10月6日(水) 今日の星座☆てんびん座 
 
映画

『おにいちゃんのハナビ』

宣伝もそう大々的ではなく、シアターも狭い。
が、今年一番泣けた。あわや号泣しそうになるくらい。
超、オススメ。
花火もDVDでなく、スクリーンで見たほうがいい。

高良健吾、谷村美月、宮崎美子、大杉漣・・・この家族がいい。
パンクロッカーも引きこもりも見事に演じる高良健吾。
見事すぎて同じ役者と思えないことがある。
TVに変な色をつけられることなく、スクリーンで活躍して欲しい。
デビューの朝ドラから見ている宮崎美子は、歳を重ねてホントにいい女優になった。
感慨深い。


『君に届け』

純粋に少女漫画。
多部未華子・・・不思議な魅力がある。名前だけで見たいと思う女優のひとりだ。
客層が若くて、ちょっと場違いな感じもありつつ、ふわっといい映画だった。
蓮佛美沙子、こんな役も出来るんだ。いい感じ。


DVD

『パンドラの匣』

雰囲気&言葉遊び映画。
染谷将太、川上未映子の放つ雰囲気がいい。
仲里依紗の役は、少し前だったら蒼井優か?大女優になる予感。
 
the last