HomePageEntrySearchPreviewDeleteUser
 
 
 
Back 2018年10月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/3/19(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2018年10月7日(日) 今日の星座☆てんびん座 
 
草津PAを出て京滋バイパスから晴天の名神を走って豊中まで
鹿島で降りて長男のマンションに向かいます。










今夜、新婚旅行に出発する次男夫婦も一緒に昼飯でアルコールドリンクバーでご機嫌になり、次男たちと別れて梅田に出ました。












ここは、寄りたいギター屋もグッと我慢して、孫たちと一緒に行動します










神崎川商店街を抜けて駅前のスーパーで買物をして返ります

 
 
  2018年10月6日(土) 今日の星座☆てんびん座 
 
三連休初日の土曜日なので東名が混むのは必至。
少し早目に出て大阪方面に向かいます。










 渋滞途中の港北PAでトイレ
 その渋滞も海老名JCTまで
 一気に浜松まで走って休憩です。















浜松といやぁ 鰻でしょうが(^o^)

名古屋を過ぎたら横風がキツイし陽も傾いてきました。
今夜は草津で車中泊します。
ここはセブンありレストランも24時間営業
シャワーも有り、ガソリンスタンドまあるPAです。

 
 
  2018年10月5日(金) 今日の星座☆てんびん座 
 
今日も歩いてゴルフだけど、少し雨

 
 
  2018年10月4日(木) 今日の星座☆てんびん座 
 

















茨城県 江戸崎カントリー倶楽部に車で行った。
大学時代の同級生が呼んでくれた。

東コース Aグリーン

キャディが手押しカートにクラブを積み込んで本数確認している..
という事は..歩きかよ!
それも二日間連続..

3時過ぎから北千住飲み「千住で2番 大はし」

 
 
  2018年10月3日(水) 今日の星座☆てんびん座 
 









朝の芦ノ湖は、こんな感じですが、少しでも早く東京に入りたいです。
今日は、する事がいっぱいです。

三国峠にまわってみました。
さすがに富士山はよく見えますが、見えすぎで銭湯の壁画のごとし!










箱根ターンパイク
ここは、カーグラフックの撮影が行われている場所です。










ターンパイクを降りて小田原西から湘南バイパスへ
湘南を見せようとしたのに寝てしまったので
東名に戻ります ^^;;;










大型トラックが三車線を100km/hでバトル 迷惑、この上無い!
東名で渋谷方面へ入ってきました。
このまま早稲田で降りて高田馬場に向かいます。










次に降り立ったのは地雷がいっぱいの悪魔の街 お茶の水。
相棒は、その辺で遊ばせて一人楽器屋へ
あれでもない、これダメ..で行き着いた クロサワ Dr.Sound










ここで、お土産を買いました。
D-28 Authentic 1931 もちろんニカワ接着の12Fジョイント物
用事も終って、今日の最終目的地、北千住へ

 
 
  2018年10月2日(火) 今日の星座☆てんびん座 
 









昨夜さんざん走りまわった名古屋は、この平野の一部だったのかぁ
朝食を済ませて、新東名に入ろう!

 もう少しで清水PA
 富士山が見える







 御殿場で高速を降りて箱根芦ノ湖に向かう








 芦ノ湖に向かうワインディング
 かみさんは、こんな道が大好きだ
 じゃぁ今度はオープンカーで来るかぁ















芦ノ湖周辺 朝飯いっぱい食ったから14時だけど少しなんか食べたいなぁ










畔屋特製パンケーキとアイスクリーム


















大涌谷 ほとんど最終便で往復だけしました





 
 
  2018年10月1日(月) 今日の星座☆てんびん座 
 
 予定より1時間遅れて出発。
台風の後、高速の普通箇所もあるが、今日は名古屋までなので、まず大丈夫でしょう。
尾道道から山陽道、そして赤穂で高速を降りた。次男の結婚式が終り、まともな挨拶もしていなかった両親の店「かふぇど蔵」に寄った。
ここで、東京の友人へお土産の珈琲豆を買う目的もあった。

両親とは一時間話をして、昼食の店を紹介してもらった。


赤穂の高校前の店で「かもめ屋」Cランチ 
¥2,300 ぶち人が多い!







新名神は綺麗で早い! 大阪の雑踏の道を通らず高槻に出る。







名古屋の広木君と待ち合わせて、彼の勤務するロッキン名古屋豊田店へ行ってみた。




 
















僕の持参した Martin OM-18GE を弾いてみる彼。






その後、彼と三人で、紹介された八丁味噌煮込みの店へ
















名古屋の人達は、こんな味の濃いいもん食ってるんかぁ〜
身体に悪いじゃろ! 汁もすすれんしぃ
















FB友達で名古屋の深谷さんが所有する色の落ちたJ-45を見に寄った。ネックは替えられているが軽い鳴りの良いギターだった。

長い一日はギター談議で締めくくられた。
 
the last